SSブログ

冨山大輔(関東一)プロフィール!出身中学・クラブや進路情報! [スポーツ]

第95回全国高校サッカー選手権の開幕試合となった関東一高。今回はその関東一高初出場の原動力たなった冨山大輔選手のプロフィールや出身中学・クラブや進路情報を紹介したいと思います。


東京代表といえば国学院久我山が有名ですが、見事勝利して初出場を果たした関東一高で注目されている富山大輔選手とはどんな選手なのでしょうか?

スポンサードリンク




冨山大輔(関東一)のプロフィール(経歴)や出身中学・クラブ


images.jpg

冨山大輔

出 身:千葉県

背番号:10

ポジション:FW・MF

生年月日:1998年8月23日

身  長:175㎝

体  重:65㎏

中学時代は FC習志野 でプレーしていました。


出身中学は習志野市立第七中学校といわれていますが、本人が公表しているわけだはないのでこれ以上は詮索しないようにしましょう。


富山大輔選手の所属していたFC習志野はセレクションチームで、千葉県からわざわざ東京の関東一に進学するくらいですので、当初から優秀な選手であったと思われます。


関東一では2年生時に夏のインターハイで大会最優秀選手に選ばれています。今大会も注目の選手であることは間違いありません。


おそらく相手チームも子の冨山大輔選手を強力にマークしてくるのではないでしょうか?まして初戦の相手は全国制覇の経験がある滋賀県代表の野洲高校です。


こういった点は抜け目がないのではないでしょうか?またFWとして注目されていますが、MFとしてもかなり優秀です。


プレーヤーとしての特徴はポジション取りがうまく、MFをしていたこともありゲームをコントロールする能力に優れています。

冨山大輔(関東一)の進路


冨山大輔選手の進路情報ですが、現在のところは未定となっているようです。これだけ注目されていれば大学やプロからのオファーはあると思います。


おそらく今回の大会が終わってからはっきりと決めるといったものだと思います。


今大会の活躍次第で大学か声がかかればプロ化という事になると思います。


ただ最近では高卒でプロへではなく大学を経てプロへ行くというケースが増えてきているようです。


これはサッカー選手の選手寿命はプロ野球選手よりも短く、セカンドキャリアを考慮しての事だと思われます。冨山選手はどう考えているのでしょう?これ以上は余計なお世話ですね・・・


いずれにしても今大会での活躍が冨山大輔選手の進路に関わっていると思います。活躍を期待しましょう!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。