SSブログ

タビナス・ジェファーソンのプロフィール!出身中学・クラブや進路! [スポーツ]

第95回全国高校サッカー選手権2年連続10回目の出場となる神奈川県代表の桐光学園。今回は注目選手としてタビナス・ジェファーソン選手のプロフィールや卒業後の進路といった情報を紹介します。


昨年の94回全国高校サッカー選手権ではベスト16の原動力となり、優秀選手に選ばれたタビナス・ジェファーソン選手。主将となった今年はどんなプレーで活躍するのでしょうか・・・

スポンサードリンク




ダビナス・ジェファーソンのプロフィール(経歴)


15347_ext_04_0.jpg

ダビナス・ジェファーソン

生年月日:1998年8月7日

出  身:東京都新宿区

身  長:178センチ

体  重:68㎏

ポジション:DF

背番号 :5


タビナス・ジェファーソン選手はガーナ人の父とフィリピン人の母を持ち、抜群の身体能力を持った選手です。ネットでは国籍について質問が多くありますのでお答えします。


タビナス・ジェファーソン選手の国籍はガーナとフィリピンです。


いずれは日本代表のサイドバックとして活躍してほしい選手ですが国籍が今のままではという声もありますが、ダビナス選手は20歳になったら日本に帰化予定という事ですので心配いりません!


ダビナス選手本人も日本代表、そして東京五輪出場を目標にしています。


FC WASEDAでサッカーを始め中学時代はFCトリプレッタU-15で左利きの長身センターバックとしてプレーしていた。


小学校は新宿区立の早稲田小学校で中学校は牛込第二中学校出身です。


高校は中村俊輔選手や藤本淳吾選手などOBがいる名門桐光学園に進学。選手層の厚い桐光学園にあって2年生時にはすでに主力となり、昨年の選手権では優秀選手になった。


そして3年生になった今季は名門桐光学園のキャプテンとなって桐光学園の2年連続で選手権に導きました。


選手としての特徴は海外選手のような身体能力を持ち、抜群のスピードを持った攻撃的なサイドバックで正確無比なクロスボールが特徴。

タビナス・ジェファーソンの進路


ダビナスジェファーソン選手は卒業後は川崎フロンターレへの入団が決まっています。すでに注目されていたダビナス選手は川崎以外のガンバ大阪、FC東京などかもオファーがあったが川崎に決まています。


ダビナス選手が川崎フロンターレを選んだのは相当な熱意で川崎がダビナス選手に当たったからという事は想像できます。


ただ桐光学園の近くに川崎フロンターレのクラブハウスはあります。これまでと近い環境でサッカーができるというのももしかしたら理由の一つかもしれません。


今後の活躍に期待せずにいられませんがその前に高校最後となる選手権の試合があります。ダビナス選手が出場するのは12月31日12:05の長崎総科学大付高校戦です!


ダビナス選手のプレーに注目です!

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。