SSブログ

ムソニ・ムイルの経歴(プロフィール)!区間は2区か!? [スポーツ]

今回は箱根駅伝2017の注目選手としてケニア人留学生の創価大学のムソニ・ムイル選手を紹介して行きたいと思います。


2016年10月に行われた箱根駅伝の予選会では3位となって2年ぶりに出場を決めた創価大。今年から加入したムソニ・ムイル選手の力も大きいと思います。どんな選手なのでしょうか?


2017年の箱根駅伝の本選でも上位入賞のの可能性を秘めているのが創価大だと思います!
スポンサードリンク




ムソニ・ムイル選手の経歴(プロフィール)


images.jpg

名  前:ムソニ・ジェームス・ムイル

出  身:ケニア

生年月日:1998年3月27日

出身高校:ムンゲン高校(ケニア)

身  長:166.6センチ

体  重:50.3㎏

【自己ベスト】

5000m:13分48秒44

10000m:29分08秒82

※2016年12月13日時点


創価大のメンバーの中で走力はナンバーワンといっても過言ではないと思います。


箱根駅伝での出場区間は2区か4区あたりでエントリーしてくるのではないかといわれています。


今年加入のルーキーとあってまだ情報は少ないのですが。5000,10000Mのタイムを見ればかなりの総力があることが分かります。


今回の箱根駅伝で活躍して一気に知名度をあgるk脳性があるのが、ムソニ・ムイル選手だと思います。


また予選会で創価大は3位通過と今大会で10位以内に入る力を持っています。


ムソニ・ムイル選手は創価大のケニア留学生ですが、創価大の留学生リクルートの概要を少し説明しておきます。


公式ブログによると創価大学駅伝部のケニア人リクルートは「総合的な人物評価による現地リクルート」だそうです。


走力の他ケニアの統一試験の結果のチェックなどはありますが今回はキャラクターを重視して行ったといいます。該当者がいない場合は1人もリクルートしない方針だったといいます。


ですので創価大では助っ人外人を勧誘したという意識ではなく、創価大を知り、学ぶ意欲を持ち、駅伝部のチーム方針を理解し共に成長できる仲間として迎えたといいます。


創価大のリクルートの条件を満たして加入したムソニ・ムイル選手はどんな走りを見せてくれるのでしょうか?その走りに注目してみましょう!

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。