SSブログ

福井工大福井野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

今回は昨年の秋季高校野球北信越大会で41年ぶりの優勝校の福井工大福井の2017年野球部メンバーの出身中学や注目選手を紹介していきたいと思います。


2017年春のセンバツ甲子園の出場校が今月27日に発表されますが、福井工大福井は北信越大会の優勝校ですので、間違いなく選出されると思います。


それでは2017年の福井工大福井の野球部メンバーを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




福井工大福井野球部2017メンバー


1 加藤巧海 3年 大阪市立港南中 (大阪福島シニア)

2 大上真人 3年 大阪市立本庄中 (東成シニア)

3 井上開都 3年 奈良市立三笠中 (奈良ウイング)

4 北川智也 3年 大阪大東市南郷中(北河内大東ボーイズ)

5 川村 翔 3年 福井工大福井中 (福井中学ボーイズ)

6 西村吏久人3年 京都八幡市男山中(大阪交野シニア)

7 山田遙生 3年 福井工大福井中 (福井中学シニア)

8 山内貴文 3年 大阪交野市第四中(大阪交野シニア)

9 近藤 岳 3年 京都市西院中  (南山城ボーイズ)

10 中田泰暉 3年 大阪岸和田中  (和泉ボーイズ)

11 大槻匠一朗3年 福知山市成和中 (全丹波硬式野球協会)

12 五十嵐凌矢3年 福井坂井市春江中(オールスター福井)

13 摺石達哉 3年 和歌山上富田中 (和歌山田辺ボーイズ)

14 伊藤大地 3年 大阪市大正北中 (大正シニア)

15 高原秀太 3年 大阪八尾市上之島(東大阪ボーイズ)

16 吉田有哉 3年 和歌山市西脇中 (紀州ボーイズ)

17 佐藤勇斗 3年 福井工大福井中 (福井中学シニア)

18 山岸 旭 3年 福井小浜市小浜中(若狭ボーイズ)

※秋季大会のメンバーを新学年で記載していますので、変更になる場合があります。

福井工大福井

所在地:福井県福井市学園3-6-1

創立年:1959年(昭和34年)

生徒数:1452人

生徒数が1000人を超える私立のマンモス校。特進コースがあり偏差値は57と部活動と共に進学にも力を入れている。


甲子園には春4回、夏7回出場し、最高成績は1951年に選抜初出場した時のベスト8.

福井工大福井2017野球部の注目選手


スポンサードリンク





摺石達哉

20161113-OHT1I50044-T.jpg

背番号10ながら秋季大会では好リリーフや先発などで活躍したサウスポー。昨秋は腰の具合がいまいちだったが陽は万全の状態で臨みたい。


ストレートとスライダーのコンビネーションが部区で決まればそう簡単には打たれることはないといえます。


北川智也

ダウンロード.jpg

全チームからの唯一のレギュラーでチームを引っ張る存在。165㎝と小柄ながらもシュアなバッティングがひかる右投げ左打ちの内野手。


もちろん画像の通り甲子園経験者で選抜の舞台でも自分のプレーが出来ると思います。

まとめ



41年ぶりに北信越地区を制した福井工大福井のメンバーについて書いてきました。


明治神宮大会では履正社高校に3-4と惜敗。一冬超えれば選抜の舞台でも活躍する力があるチーム。


大所帯のチームで上記の注目選手の他、西村吏久人、五十嵐凌矢といった逸材もいる。


ということで、当ブログでは選抜高校野球大会2017の台風の目になるチームではないかと考えています。


福井県といえば北陸地方ですが、甲子園までは意外と近いんですよ!

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。