So-net無料ブログ作成

不来方高校野球部2017メンバーの出身中学と注目選手【21世紀枠候補】 [スポーツ]

10人という部員数で昨秋の岩手県大会を準優勝し東北大会に出場。2017年の選抜高校野球大会の21世紀枠候補に選ばれました。果たして1月27日の選考で21世紀枠に選ばれるのでしょうか?


今回は2017不来方高校野球部のメンバーや注目選手、そして秋季大会の戦いぶりから21世紀枠に選出される可能性を探ってみたいと思います。


まずは不来方高校野球部のメンバーから紹介していきます!

スポンサーリンク




2017年不来方高校野球部メンバー



ko7.JPG

出典:http://www.town.yahaba.iwate.jp/docs/2016093000023/

 1 小比類巻圭汰 3年 盛岡市見前南中

 2 菊池康太   3年 盛岡市河南中学

 3 吉田圭太   3年 矢巾町内中学校

 4 桜井琉太郎  3年 矢巾町内中学校

 5 舟山純平   3年 盛岡市乙部中学

 6 鷹觜零志   2年 紫波第四中学校

 7 菅原岳人   3年 矢巾町内中学校

 8 菊池勇輝   3年 滝沢市滝沢中学

 9 岩間龍輝   2年 矢巾町内中学校

10 斎藤圭汰   2年 盛岡市土淵中学

部員10人(3年生7人、2年生3人と女子マネージャー3人という不来方高校野球部のメンバーです。(学年は新学年)


現在不来方高校野球部2017年メンバーでわかっているぶんで書いています。おわかりの方がいましたら情報の提供をお願いいたします。

不来方高校

住所: 〒028-3615 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅第9地割1−1

設立: 1988年4月1日

普通科に人文学系、理数学系、芸術学系、外国語学系、体育学系の5つの学系制を導入した学校として設立された。


体育コースはラグビー専攻、ハンドボール専攻などあり、ハンドボール部は全国優勝経験がある。また吹奏楽部の活動も盛んである。


ただ体育コースがありながらも野球専攻コースはなくお伝えした通り現時点の部員数は10人。これまではベスト4の壁を超えられずにいた。


しかし今回10人というメンバーで初めてベスト4の壁を越え岩手県大会準優勝という成績を残した。

2017不来方高校野球部の注目選手



小比類巻圭汰

ko4.JPG

スポンサーリンク





エースで4番そしてキャプテンと文字通り2017年不来方高校野球部の大黒柱。選手としての情報は今のところありませんが、27日に21世紀枠に選ばれれば情報が出てくると思います。


小比類巻圭汰主将は部員が10人しかいない中、小山健人監督の方針で、打撃練習に特化した練習に切り替えたといいます。


その成果は何と1試合平均得点が6点と結果に表れている。「失点は仕方ない、打たなければ勝てない」というようにコンセプトは明快だ。


次にズバリ不来方高校は21世紀枠に選ばれるのかというkとについて考えていきたいと思います。

21世紀枠に選ばれる可能性は?



まず不来方高校が東北地区の21世紀枠推薦校になったわけですが、成績では秋田県の進学校の横手高校が東北大会で1勝しておりリードしていました。


しかし東北地区で選ばれたのは不来方高校です。やはり部員10人でという事が考慮されたのではないかと思います。


同じく西日本では高知県の部員16人の中村高校が推薦校の一つとなっています。中村高校についてはこちらをご覧ください!

中村高校野球部2017メンバーの出身中学と注目【21世紀枠候補】

現在はやはり少子高齢化や過疎化という問題が出てきており、高校野球も強豪校にばかり選手が集まってしまったり、生徒数の減少で部の存続が困難になっている野球部も多いといいます。


そうした理由から近年では連合チームで出場するチームが増えてきています。もしかしたらですが、21世紀枠ん今回の選考に「部員数が少ない」がキーワードに加わったのかもしれません。


ただ同じ部員数が少ないチームとして高地に中村高校と不来方高校が選ばれると考えると両方選出される可能性は少ないと思います。


おそらく部員数が少ない野球部としては、中村高校か不来方高校かという事になるのではないかと思います。


中村高校の記事では中村高校が選ばれる可能性が極めて高いと書きました。成績を考慮すればやや中村高校が有利かと思います。


あくまで予想です。もちろん不来方高校が選ばれ池田高校の爽やかイレブンを超える活躍をしてほしと思っています。


もちろん両方選ばれる可能性もあります。まずは1月27日の選考日を待ちましょう!


以上岩手県立不来方高校2017野球部についての記事でした。最後まで読んでくれてありがとうございます。

【関連記事】

仙台育英野球部2017メンバーの出身中学と注目選手

履正社野球部2017メンバーの出身中学と注目選手

明徳義塾野球部2017メンバーの出身中学と注目選手

作新学院野球部2017メンバーの出身中学と注目選手

札幌第一野球部2017メンバーの出身中学と注目選手!偏差値は?

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。