So-net無料ブログ作成

宇部鴻城野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

宇部鴻城野球部メンバーの出身中学や注目選手についてお伝えしていきたいと思います。昨年の秋季中国大会の優勝校はどんなチームなのでしょうか?


最近は宇部鴻城高校の名前を聞くようになりましたね!近年の山口県で勢力拡大中です。2017年選抜高校野球大会ではどんな試合をしてくれるのかも楽しみです。

宇部鴻城2017野球部メンバーの出身中学


スポンサーリンク





※スマホの場合横にすると見やすいです!

1 早稲田 玲生 3年 長門市日置中

2 正木 雄大  3年 宇部市西岐波中

3 荒武 悠大  3年 宇部市東岐波中

4 楢木 佑麻  3年 山陽小野田市小野田中

5 打田 啓将  2年 下関市立夢が丘中

6 嶋谷 将平  3年 宇部市常盤中

7 古谷 慎吾  3年 宇部市常盤中

8 海田 一斗  2年 下関市長府中
 
9 百留 佑亮  3年 下関市日新中    下関マリナーズ

10 山本 新大  3年 下関市豊北中

11 木下 文人  3年           西福岡メッツ

12 白川 海   2年 山陽小野田市小野田中

13 浜岡 陸斗  3年 下関市山の田中

14 小国 優真  2年 柳井市大畠中

15 松本 光太  3年 防府市華陽中

16 板橋 駿   3年 下関市菊川中

17 井野 平太  3年 山陽小野田市高千帆中

18 立石 佳紀  2年 宇部市西岐波中   山陽シニア

※秋季大会のメンバーを新学年で記載していますので本校になる場合があります。

宇部鴻城高校

所在地:山口県宇部市大字際波字的場370

創立年:1956年(昭和36年)

生徒数:538人

山口県宇部市にある私立の高校で部活動は野球部が盛ん。公明は海軍兵学校の予備校として創設された鴻城義塾に由来している。


甲子園は春2回、夏1回の出場があり、H24の夏の甲子園で初出場でベスト16となった。

スポンサーリンク




宇部鴻城野球部2017注目選手



嶋谷 将平

eeedfcb822158d6e12dc3484d6aea13f_content.jpg

右投げ右打ちのシュートストップ。


前チームからショートのレギュラーで、プロ注目の好守に優れたショートストップ。


守備は取ってから投げるまでが速くグラブさばきも素晴らしい。現段階で中国地区ナンバーワンショートといわれている。


バッティングの方は、ホームランバッターではなく、左右に打ち分けることが出来る中距離ヒッター。現チームでは4番を務める。

まとめ



監督は2004年から指揮を執る尾崎公彦監督。尾崎監督は三重海星高校から皇学館大学を経て、立正大淞南のコーチ、京都療養高校の監督の経験があります。


尾崎監督の練習は山口県でも1.2を争う練習量だといいます。明治神宮大会では札幌第一に敗れてしまいましたが、一冬超えての選抜甲子園2017では成長した姿を見せてくれると思います。


以上、宇部鴻城野球部についての記事でした。2017年センバツ甲子園での活躍を期待しましょう!

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。