So-net無料ブログ作成

帝京第五高校野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

今回は2017年選抜高校野球大会に選ばれた帝京第五高校野球部メンバーの出身中学や注目選手を紹介したいと思います。


帝京といえば前田監督率いる「帝京」を思い浮かべますが、今回センバツ017に出場するのは系列校の愛媛の帝京第五高校野球部です。


また、帝京第五高校の監督は元プロ野球選手だといいます。それでは帝京第五高校について紹介していきます。

スポンサーリンク




2017年帝京第五野球部メンバーの出身中学


 1 岡元健太朗 3年 大阪貝塚第四中   貝塚シニア

 2 篠崎康   3年 宇和島城北中    宇和島ボーイズ

 3 今田一希  3年 宇和島津島中

 4 川本虎大  3年 宇和島城東中    宇和島ボーイズ

 5 小西隆斗  3年 大洲市平野中

 6 宮下勝利  3年

 7 佐藤蒼介  3年 宇和島吉田中

 8 堀内大暉  3年 和歌山橋本紀見東  和歌山北ボーイズ

 9 藤井清光  3年 宇和島市上海中 

10 高橋一平  3年           嵯峨野ボーイズ

11 高橋謙信  2年 新居浜東中

12 山本貴一  3年 伊予市港南中

13 中上慎太郎 3年 大阪とどろみの森学園 池田シニア

14 森木蓮太  3年 

15 河野瞬   3年 宇和島市城東中

16 井上幹太  3年 大洲市大洲北中

17 喜多亮介  3年 

18 佐々木洋人 3年 宇和島市城南中   宇和島ボーイズ

19 金城琉聖  3年

20 橋本尚来  2年           姫路ボーイズ

※秋季大会のメンバーを新学年で記載していますので変更になる可能性があります。

帝京第五高校

所在地:愛媛県大洲市新谷甲233


創立年:1963年(昭和38年)


生徒数:421人


愛媛県にある帝京高校グループのうちの一校。部活動は野球部が盛んだが、甲子園出場は昭和44年の選抜出場の一回のみ。


その時は釧路一高に2-0で敗退した。昨年4月から帝京高校時代センバツで準優勝し、元プロ野球選手の小林監督が就任している。

スポンサーリンク




帝京第五高校野球部2017年注目選手



岡元健太朗



左投げ左打ちの投手。


168㎝67キロと投手としては小柄で直球とスライダーのコンビネーションで打者を打ち取るピッチングが身上。


動画でも紹介しましたが、四国大会では香川の高松商業を完封しました。プロ野球でいうとヤクルトの石川投手か!?

まとめ



監督の小林昭則(48)さんは帝京で投手として活躍し、筑波大からドラフト2位でロッテに入団しました。7年間で27試合に登板。


その後は球団のスコアラーを務めたりしていたが、甲子園の大観衆で試合した経験を生徒にも経験させてあげたいという事で2000年に母校の帝京高校に赴任。


2002年から助監督として8年間野球部に携わった。指導力の高さをかわれ昨年から帝京第五高校の監督に就任。そして今回のセンバツ甲子園2017の出場となりました。


市高校野球ファンとして帝京高校も気になるところですが、帝京第五高校の選抜甲子園での活躍を注目したいと思います。


以上帝京第五高校2017野球部メンバーについての記事でした。

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。