SSブログ

滋賀学園野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

昨年の選抜高校野球大会に続き2017年も出場が決まった滋賀学園野球部のメンバーの出身校と注目選手を調べていきたいと思うます。


昨年の選抜甲子園では優勝校の智弁学園に敗れましたが、初出場で堂々のベスト8でした。2017年チームはどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク




2017滋賀学園野球部メンバーの出身中学と注目選手


滋賀学園野球部2017メンバーの出身中学



 1 神村月光 3年 沖縄市コザ中 北谷ボーイズ

 2 後藤克基 3年 兵庫垂水中学 神戸中央シニア

 3 知念良智 3年 北谷町北谷中 北谷ボーイズ

 4 中西亮太 3年 滋賀陽の中学 草津シニア

 5 山本峻平 2年 大阪府森口中 大東畷ボーイズ

 6 小浜峻史 3年 沖縄嘉数中学 浦添ボーイズ

 7 武井琉之 3年 沖縄北城中学 北谷ボーイズ

 8 真藤 司 3年 兵庫垂水中学 神戸中央シニア

 9 田井改周 3年 大津市瀬田中 瀬田レイカーズ

10 棚原考太 3年 浦添市浦西中 浦添ボーイズ

11 宮城滝太 2年 沖縄嘉手納中 北谷ボーイズ

12 田中健太 2年        枚方リトルシニア

13 広田玲央 3年 大阪市城陽中 大阪城東シニア

14 渡嘉敷清悟3年 うるま市与勝中 うるまボーイズ

15 中村健太 3年 八尾市曙中学 八尾中央ボーイズ

16 田中嘉津麿3年 豊中市第一中 池田シニア

17 松田恒之丞3年 大阪ふみの里 あべのボーイズ

18 山中雄人 3年 大阪東住吉中 あべのボーイズ

※秋季大会のメンバーを新学年で記載しておりますので変更になる場合があります。

沖縄出身のメンバーが7人と大阪出身のメンバー6人と優秀な選手を集めています。

滋賀学園

所在地:滋賀県近江市建部北町520-1


創立年:1984年(昭和59年)


生徒数:578人


私立の中高一貫校でスーパーイングリッシュランゲージハイスクールに指定されたことがあり、県内英語スピーチコンテストでは優勝者を出している。


進学にも力を入れており偏差値は53。部活動は野球部と陸上部の活動が盛んである。

スポンサーリンク




2017滋賀学園野球部の注目選手



神村月光

神村月光.jpg

右投げ左打ちの滋賀学園のエース。

もともとは左利きだったというが小学生時代にポジションが限られるという事で、右投げに転向。


最速144キロのストレートだけでなく、スライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップと豊富な球種で打者を打ち取る。


滋賀学園では昨年の選抜でもエースとして活躍し、ベスト8の原動力となった。プロ注目の今後が楽しみな投手。


後藤克基

images.jpg

右投げ右打ちの捕手。


滋賀学園では1年から捕手としてレギュラーを務める。昨年の選抜は神村月光と共にベスト8の原動力となった。


高校通算25本塁打で、阪神などプロのスカウトからも注目されている俊足強打の選手。

まとめ



滋賀学園は前チームからの神村月光と後藤克基のバッテリーが残るのが最大の強みです。


その他にもメンバーを見るとわかると思いますが、県外からも優秀な選手をスカウトしてきており、滋賀学園の野球部への力の入れ具合がわかります。


神村、後藤以外にも有能な選手がいます。バッテリーがしっかりしており、打線がかみ合えば上位進出も期待できると思います。


昨年の選抜では神村投手を見ていいピッチングをする投手だと思いました。1年たって2017年戦アbつでどんなピッチングをしてくれるのか楽しみです。


以上、2017年滋賀学園野球部メンバーについての記事でした。

スポンサーリンク




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。