SSブログ

大阪桐蔭野球部2017メンバーの出身中学と注目選手 [スポーツ]

選抜高校野球大会に出場が決まった大阪桐蔭野球部の2017年チームのメンバーの出身中学と注目選手について書いていきたいと思います。


大阪桐蔭といえばプロ野球選手を多数輩出しており、甲子園でも優勝をしたりと甲子園に出て当たり前といった印象です。


現チームはどうなっているのか楽しみですね!

スポンサーリンク





大阪桐蔭2017野球部メンバーの出身中学



 1 徳山壮磨 3年 兵庫 姫路市高丘中  兵庫夢前クラブ

 2 岩本久重 3年 滋賀 大津市北大路中 ニ大津北シア

 3 福井章吾 3年 大阪 豊中市第五中  箕面ボーイズ

 4 坂之下晴人3年 大阪 大阪市港中   大正シニア

 5 山田健太 2年 愛知         東海ボーイズ

 6 泉口友汰 3年 和歌山 市河南中   和歌山日高ボーイズ

 7 山本ダンテ武蔵3年広島 江田島市三高中 瀬戸内シニア

 8 藤原恭大 2年 大阪 豊中市第五中  枚方ボーイズ

 9 根尾 昴 2年 岐阜 飛騨市古川中  飛騨高山ボーイズ

10 香川麗爾 3年 徳島 徳島市北井上中 神戸中央シニア

11 横川 凱 2年 滋賀 米原市大東中  湖北ボーイズ

12 宮崎仁斗 2年 奈良         志貴ボーイズ

13 坂本義生 3年 大阪 八尾市曙川南  八尾中央ボーイズ

14 井上大輔 3年 愛知 養老町東部中  尾張ボーイズ

15 木林大介 3年 奈良 奈良市登美ヶ丘 志貴ボーイズ

16 加藤大貴 3年 三重 紀北町潮南中  海山シニア

17 西島一波 3年 和歌山那智勝浦町下里 和歌山南紀ボーイズ

18 中川卓也 2年 大阪         大阪福島リトルシニア

※秋季大会のメンバーを新学年で記載してありますので、変更になる場合があります。

大阪桐蔭高校

所在地:大阪府大東市中垣内3-1-1


創立年:1983年(昭和58年)


生徒数:2337人


生徒数が2000人を超す私立のマンモス校で学業とスポーツで素晴らしい人材を輩出している学校。


甲子園には春7回、夏8回出場し、春夏合わせて5回の優勝を誇る超名門校。大阪は長らくPL学園が席巻してきたが、現在は大阪桐蔭が黄金時代を迎えている。


スポーツは野球、サッカー、ラグビーが強豪。また吹奏楽部も全国トップレベルを維持している。


進学コースの偏差値は69とかなり高い。


スポンサーリンク





大阪桐蔭2017注目選手



根尾昴

images.jpg

177㎝73キロで右投げ左打ちの投手・外野手

投手としては最速148キロを投げ、野手としては広角に長打を打てる技術がある非常に運動能力の高い選手。


中学3年時にはNOMOジャパン2015に選出されアメリカ遠征をした。ちなみにスキーのスラロームでも全国優勝しているという身体能力の持主。


大阪桐蔭では1年夏からベンチ入りし、秋からはマウンドにも上がる。スーパー1年生と呼ばれておりすでにプロのスカウトの注目が集まっている。現チームでは4番を打っている。


大阪桐蔭には他にも横川、小谷、中川、柿木、宮崎といった中学時代に日本代表などになった選手が多くいます。


今回はスーパー1年生の根尾昴選手にスポットを当てましたが、まさにスター軍団といえる布陣です。


大阪桐蔭2017年チームに隙は無しといったところです。選抜でも上位進出が濃厚です。

まとめ



大阪桐蔭のメンバーを見ると中学時代に活躍したそうそうたるメンバーです。強くて当たり前といったところでしょうか!?


チームが勝ち上がるのもそうですが、将来のプロ野球選手になるせんしゅがみれると毎年思っています。


この中から減藤浪新太郎投手のように将来プロで活躍選手が出ると思いますので、そういった部分の大阪桐蔭は注目です。


以上、大阪桐蔭野球部2017メンバーの出身中学と注目選手という記事でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。