SSブログ

伊藤龍生のプロフィール!出身中学・クラブや進路情報! [スポーツ]

今回は7年連続12回目の選手権出場となった鳥取県代表の米子北高校の伊藤龍生選手のプロフィールや出身中学・進路情報について書いていきたいと思います。


7年連続とすっかり選手権の常連校となった米子北高校。その米子北のエースストライカーの伊藤龍生選手とはどのような選手なのでしょうか?

スポンサードリンク




伊藤龍生選手のプロフィール・出身中学・クラブ


images.jpg

伊藤龍生

生年月日:1998年8月20日

出  身:兵庫県

身  長:180センチ

体  重:72㎏

ポジション:FW

背番号 :11

兵庫県神戸市の柏原中学校出身で中学時代はヴィッセル神戸U-15に所属しプレーしています。


高校は鳥取県で7年連続選手権に出場している強豪の私立米子北高校に進学します。


米子北高校のメンバーを見ると隣県の島根県や広島県からの選手が結構います。選手が集まってくる米子北高校の選手層は必然的に厚くなりチーム力も上がります。

決勝戦のトトリ城北線ですら7-0というスコアでの圧勝でした!伊藤龍生選手はそんな米子北高校のエースストアイカーとして活躍しています。


夏のインターハイで米子北はベスト8に入りました。その原動力となった伊藤龍生選手は優秀選手に選ばれています。


大型のFWとしてプレーにはまだ粗さが残るといった評価がありますが、これからもっと伸びる選手といえます。


選手の特徴としては180センチの長身を生かしたヘディング、その他足元も持つよくポストプレーも得意としています。


得点力のある米子北ですが。今大会も伊藤龍生選手はその得点シーンの起点となるプレーに絡んでくるはずです。

伊藤龍生選手卒業後の進路


伊藤龍生選手の進路情報はありませんでした。この時期になるとすでに所属先が決まっている選手もいますが、現段階で決まっていないのであれば大学進学という可能性もあります。


ただ今大会での活躍次第ではプロという道も十分あり得ると思います。もしプロであればU-15で所属していたヴィッセル神戸が有力ではないでしょうか?


以上のように今後能勢町と活躍が楽しみな伊藤龍生選手ですが、まずは選手権での伊藤龍生選手の活躍に注目しましょう!

スポンサードリンク




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。