SSブログ

一色恭志(いっしきただし)の進路GMOアスリーツとは?出身校や彼女は? [スポーツ]

第93回箱根駅伝が近づいてきましたね!今大会は青山学院大学の3連覇がかかっています。そこで今回は青山学院の一色恭志(いっしきただし)選手の出身校や卒業後の進路について書いていきたいと思います。


今大会も優勝候補に挙げられている青山学院で1年生からずっと出場している一色恭志選手の走りに注目です。それでは詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク




一色恭志(いっしきただし)選手の進路GMOとは?


青山学院4年となった一色恭志選手は卒業後の進路はGMOアスリーツに決まっています。


GMOアスリーツとはどんな企業なのかお伝えしていきます。ちょっと聞きなれないと思いませんか?


「GMO ATHLETES」はGMOインターネットグループが世界に通用するNo.1を目指すスポーツ選手の育成目的として2016年4月1日に設立されました。


今年の4月にできたばかりなので知らない人も多いかと思います。


このGMOアスリーツですが、現在は男子陸上長距離のスタッフ・選手で構成されていますが今後は他競技にも支援を広げていく方針としています。


現在は監督は花田勝彦さんでアドバイザーが青山学院の原晋監督です。


原晋監督は卒業後も競技を続けていく環境を整えてくれる企業を探していたといいます。そこに手をあげたのがGMOの熊谷正寿会長兼社長でした。


GMOアスリーツでは競技はもちろんですが引退後のセカンドキャリアについての研修もすることになっており、アスリートにとっては最高の企業といえると思います。


このGMOアスリーツには現在以下の選手が所属しています。

・山岸 宏貴(1991年9月6日・新潟県出身)

上武大学
シドニーマラソン2015 2位(日本人2位)
東京マラソン2016 15位(日本人7位)


・佐藤 舜(1992年7月25日・新潟県出身)

上武大学
東京マラソン2015 14位(日本人5位)


倉田 翔平(1992年8月5日・熊本県出身)

上武大学
2012年 全日本大学駅伝 1区3位
2014年 第90回箱根駅伝 2区8位


三木 啓貴(1992年8月30日・岡山県出身)

青山学院大学(卒業予定)
岡山マラソン2015 優勝


渡邉 利典(1993年6月27日・宮城県出身)

青山学院大学(卒業予定)
2016年箱根駅伝 青山学院大学 第10区(区間賞)
東京マラソン2016 27位(日本人18位)


橋本 崚(1993年9月26日・大分県出身)

青山学院大学(卒業予定)
2015年全日本大学駅伝対抗選手権大会 第7区(3位)
東京マラソン2016 23位(日本人14位)


この中から2020年のオリンピック選手が出てくるかもしれません。


この様に一色選手の進路のGMOアスリーツについて紹介してきました。次に一色選手の出身校を経歴と共に紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




一色恭志(いっしきただし)選手の出身校・経歴


1388644140_pxb_340.jpg

一色恭志(いっしきただし)

出  身:京都府

生年月日:1994年6月5日

出身校 :仙台育英→豊川高校(愛知)

1年生で第61回全国高校駅伝に2区で出場。区間2位。2011年、2年次には、アンカーを務め、区間賞を獲得。3年時に豊川高校に転入しましたがその年に豊川高校が全国高校駅伝で優勝しました。


その後は青山学院大学に進学し、1年時から箱根駅伝のメンバーとして選ばれて以降ずっと箱根路を走り続けています。


出身校のところで仙台育英高校から愛知県の豊川高校へ転入した理由については東日本大震災という事になっていますが、真相は違います。震災から1年後という事になるので、これはおかしいです。


当時監督だった清野純一さんが解任され、不信感を持った1,2年生の陸上競技部員男女合わせて10人が転向しました。


なぜ豊川高校なのかというと解任された清野監督が豊川高校に行ったからといわれています。


つぎに一色恭志(いっしきただし)選手に彼女はいるのかという事について調べてみたいと思います。

一色恭志(いっしきただし)選手の彼女は?


一色恭志(いっしきただし)選手の彼女についての情報はありません。ネットでは一色選手に彼女はいるのかといった記事が見受けられますが、判明はしておりません。


やはりイケメンのアスリートともなると彼女の存在が詮索されるのでしょう。ただ一色選手の右手には指輪があり、彼女の存在をうかがわせる一因となっているようです。

一色恭志さんの実家は、「京都丹後ちりめん織元 株式会社一色テキスタイル」です!


syain_jpeg.jpg

京都丹後ちりめん織元 株式会社一色テキスタイル サイト


以上一色選手についての記事でした。


一色選手は2020年の東京オリンピックを目標にしているといいます。過去値駅伝はその通過点となります。


箱根を走った選手がオリンピックで活躍する姿を見たいものです。


まずは2017年年明けの箱根駅伝での一色選手の走りを応援したいですね!

スポンサードリンク




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。